pniboshiのブログ

助産師学生の日常日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

ついに助産演習始まる…

初の通信!!! あっつい。 満員電車に揺られるようになって早1週間。 疲労が溜まって平日は毎日日記ブログを書こうとしていたのに無理でした…。 相変わらず勉強ではなくあつ森をやっている私の島についにお友達が! オンラインには入ったものの通信する相手…

助産師学生電車での愚痴

ジンベイザメが釣れた!! オンライン授業終了後2日目の登校! しっかり6時間睡眠をとったし、通学中は電車で運よく座れたのでその時も寝たし、 ちゃんと授業でウトウトせずに寝れる!と思っていたのに、午前中の睡魔が…。 外部教師の方の授業で、大学などは…

オンライン授業終了!新学期やっと2回目の登校

今日からオンライン授業が終了し、ついに普通の授業が始まりました! オンライン授業では8時起きだったのですが、今日から毎日6時起きです もうすぐ12時を回るのですが、オンラインの時にはなかった睡魔がすごい。 それも初日で忘れ物をしないように、昨日友…

あつ森住民厳選キャラクター出た順!

昨日、あつ森の住民が引っ越しをしたので、溜めていたマイル旅行券105枚! 待ちに待った住人厳選…。 住民の好感度を下げると引っ越してくれる、というのを聞いたことがありますが、 好感度をわざわざ下げるのも嫌だし、引っ越しを悩むのをひたすら待ちながら…

手作り胎盤を作る!

ガブリエル(筋肉キャラの男の子)まさかの女装好き ガブリエルの口癖悪意があるわけではありません() たまには助産師学生っぽいこと… 明日からオンラインですが分娩介助の演習授業が始まります! 以前から、胎盤を手作りしよう!という課題があったのですが余…

助産師学生のあつ森

制作途中のごちゃごちゃした商店街を作りたい(パクリです) 本当にオンライン授業しかしていないのであつ森近況報告です。(笑) Twitterで見かけたレトロなごちゃごちゃした商店街を作っている人がいて 見事にパクリですがなかなかできない…。 ツネキチが来た…

オンライン授業のあれこれ

アポロめっっちゃっ好き 外に出ていないので見栄え的な意味で私のあつ森画像を載せます(笑) 明日で今週終わりますね! 外に出ていないからか、最近1日が早く終わる気がします 今日やったことといえばオンライン授業とあつ森と昼寝だけです(笑) あとこのブロ…

助産師学生の最近の生きがい

あつまれどうぶつの森! 助産師学生課題やら勉強やら就職やらで愚痴を書き込んでましたが、 唯一の癒しなんです…。 小学校のころもろどう森世代(?)ですごい遊んでいた記憶があって 発売前から気になってはいたけれど、switch持ってないしで悩んでいましたが…

自粛期間にもやっと終わりがみえてきた…?

スタバがついに営業を開始しますね! スタバもちろん好きですが万年金欠学生なので滅多に飲むこともなければ 今回の休業も特別苦痛には感じなかったです。 だけど営業再開のニュースを見て嬉しくなり、正直すごい飲みにいきたくなりましたね…抹茶フラペチー…

課題もコロナも早く収束してほしいという学生の切実な思い

オンライン授業が始まり、すでに3週間目に突入。 やっと授業が慣れてきたと思ったら同時期に始まった課題が難し過ぎる…。 授業では理解しているつもりなのにいざ課題をやれって言われたら全くわからない。 今出ている課題が助産師の過去の国家試験問題らしい…

機械音痴が初めてブログを書いてみる

初めまして。 助産師を目指している学生です ここでは特に何もない私の日常を日記として書き込んでいけたらいいなあ、と思っています。 早速ですが・・・ 3月に機械音痴なのに初めてPCを購入しました! これを機会にブログをはじめました✿ まだまだ手探り状…