pniboshiのブログ

助産師学生の日常日記

ついに助産演習始まる…

f:id:pniboshi:20200608222433j:plain

初の通信!!!

あっつい。

満員電車に揺られるようになって早1週間。

疲労が溜まって平日は毎日日記ブログを書こうとしていたのに無理でした…。

 

相変わらず勉強ではなくあつ森をやっている私の島についにお友達が!

オンラインには入ったものの通信する相手がいなくてトホホだったのですがついに!

できても1日に1回出来たらいいほうの最悪な通信環境の中やっっと!

あつ森に毎日癒されている…。

 

f:id:pniboshi:20200608223032j:plain

私の島のジュン君

もうずっとあつ森していたい…

 

今日は子宮底の測定・レオポルド触診法・腹囲の計測・ザイツ法の演習がありました

明日はついに分娩介助法のデモンストレーションがあるのですが、

分娩介助には実技試験があって、毎年クラスの半分は再試験と先生に脅されました

まあ実習で分娩介助をやるので実技試験ないと困るのですが、脅さなくったていいやん…。

毎日先生たちに脅されているような気がして、やっと話せるようになってきたクラスメイトも胃痛を訴えていましたね…。

 

なんというかやりたくなわけではないのですが、もう少し余裕の気持ちを持ち合わせたい…。

ってな感じで最近は何とか耐えている状況です。

f:id:pniboshi:20200608223731j:plain

お友達のおうちで用を足す私