pniboshiのブログ

助産師学生の日常日記

オンライン授業のあれこれ

f:id:pniboshi:20200521234620j:plain

アポロめっっちゃっ好き

外に出ていないので見栄え的な意味で私のあつ森画像を載せます(笑)

明日で今週終わりますね!

外に出ていないからか、最近1日が早く終わる気がします

 

今日やったことといえばオンライン授業とあつ森と昼寝だけです(笑)

あとこのブログを始めたのでアフィリエイトの登録をしてみました

1番最初の記事にも乗せたのですが私かなりの機会音痴で設定するでけで1時間弱近くかかった気がします…。

本当にわかんなくてPCとiPhoneのフル活用してやっとできました。

まあ確認の仕方もいまいちわかってないのでできてるかもわからないのですが…

 

話は変わるのですがオンライン授業ってたまに困るときがあるんですよね。

大体の授業って生徒はカメラオフの状態が多いのですが、たまに先生によってはカメラありなどやり方もそれぞれです。

今日起こったことなのですがカメラありの状態で授業を受けていたところ、母が急に部屋に入ってきて「あっ」って。

もちろんカメラありなので先生含めクラスメイトも画面をみていたらたぶん映っていたと思います(笑)

私は以前も弟がドアを開けたりとかしていたので誰も気にしてはいないと思うけどちょっと気まずい…みたいな状況多々あります。

 

助産師学校って看護学校からそのまま進学してきた人もいれば、臨床を経験してから助産師になるために進学をした人もいます。

なので年齢層が幅広くて子供が何人いるってい人もいるんですよね。

この間授業開始前に待機していたら、あるクラスメイトがミュートし忘れていたのか生活音が聞こえていたのですが、突然その方の子供がしゃべり始めて

「ぼくね、ママと会いたかったの…」って!

もう癒しでしかない。

たぶん一限の授業だったのでちょうど起きてきたのかな、とか想像するだけでニヤニヤできました。(自分で言っててもきもい)

 

最近はツイッターとかでも面白くてオンラインでのトラブルとかよく

見ちゃいます。面白い。

 

あのセリフは子供ができたら一度は言われたいセリフリストに入れておこう。