pniboshiのブログ

助産師学生の日常日記

助産師学生電車での愚痴

f:id:pniboshi:20200602224840j:plain

ジンベイザメが釣れた!!

オンライン授業終了後2日目の登校!

しっかり6時間睡眠をとったし、通学中は電車で運よく座れたのでその時も寝たし、

ちゃんと授業でウトウトせずに寝れる!と思っていたのに、午前中の睡魔が…。

外部教師の方の授業で、大学などはまだ対面の授業が許可されていないらしく、

まさかの教室をzoomに写して、みんなでスクリーンを見るという何ともアウェイな授業でした。

とにかく声が聞き取りにくい!

それなら、家にあるPCで聞いたほうが見やすいのに…。と不満タラタラでした。

 

感染対策として、毎日登校後は体温チェックと手洗いうがいをするように言われているのですが、恥ずかしい話あんまりハンカチを持つ習慣がなくて、昨日は持っていたのに今日は忘れてしまった…

感染なども考えると友達に貸してもらうのもなあ、と思い、コンビニで1枚500円するハンカチを購入。

たっかい。

でも色んな種類あるし、いい機会なのでしっかりハンカチを持つ習慣をつけようと思いハンカチを忘れたら絶対にコンビニで買う!という個人的に決心しました。(笑)

余裕でコンプリート出来そう。

 

今日東京都で30人越えの感染者が新たに出てしまったので、もしかしたら木曜日と金曜日はオンライン授業かも。という連絡がありました。

個人的にはオンライン賛成派なので嬉しい。

 

朝の電車で少し電車が遅延してしまったので、乗り換えの時に急いでいたら、おじさまがケータイ見ながらノロノロと階段を下りていて、「おっっっそ…」と少しイライラしながらなんとか抜かせないかと考えていた時に、電車から大量の人が階段を上り始めて、人すっごいなあおじさん邪魔だなあと思っていたら、おじさまいじっていたLINEをやめ、カメラでパシャリ。

いやあ、蹴っ飛ばしてやろうかと思いましたよねさすがに…

カメラ撮っている暇あったらさっさと降りてほしい。

絶対にその撮った写真キャバ嬢に近況報告と一緒にプチ豆知識♪とかで送るだけでしょ(偏見)でもそれもらった側本当に要らない情報だからそのおじさまにはまずスマホ歩きをしないで階段を早く降りるマナーを学んでいただきたいっす。