pniboshiのブログ

助産師学生の日常日記

自粛期間にもやっと終わりがみえてきた…?

スタバがついに営業を開始しますね!

スタバもちろん好きですが万年金欠学生なので滅多に飲むこともなければ

今回の休業も特別苦痛には感じなかったです。

だけど営業再開のニュースを見て嬉しくなり、正直すごい飲みにいきたくなりましたね…抹茶フラペチーノ…。

新作が出たときは店内からからこぼれるほどのすごい行列ができるスタバが、

一定期間誰も飲んでないって考えると普通にすごくないですか。(全店休業だったのかも疑問)

この先絶対にないんだろうなあ…。

 

今日の授業は比較的に楽で嬉しかったんですが、午後の一発目の授業で機械トラブルがあり、30分遅れて開始というオンライン授業始まって初めてのトラブルでした。

むしろ今までトラブルなくできたのがすごかったのかな…

 

あと昨日少し夜更かしをしてしまったので午後の授業がまあ眠かった。

授業中気づいたら頭を強打して起きました。(笑)

最近分かったことなのですが個人的には最低6時間以上寝ないと無意識に寝てしまうらしい。

どんなにしっかり寝ても眠い授業は眠くなることは立証済みです。

今日は授業後昼寝をしてしまったので最低2時には寝ないとなあ

 

自粛期間なので最近家から出ないことが多く、

体を動かさないのですごく寝つきが悪いです。

最悪お酒を飲んで強制的に寝ています。

一番は家で体を動かすことが一番いいとは思うのですが、他になんかないですかね?

お酒は寝付けても睡眠自体は浅いらしいので、できるだけ深い睡眠をとれるようにしたいですね。

私はたまに眠くなる音とかを流したりするとたまに効果あります。

他の方法を教えてほしい…。

 

では!