pniboshiのブログ

助産師学生の日常日記

オンライン授業終了!新学期やっと2回目の登校

今日からオンライン授業が終了し、ついに普通の授業が始まりました!

オンライン授業では8時起きだったのですが、今日から毎日6時起きです

もうすぐ12時を回るのですが、オンラインの時にはなかった睡魔がすごい。

それも初日で忘れ物をしないように、昨日友達と夜中に持ち物をチェックしてたのですが、課題とかわからないことを聞いていたらいつの間にか夜中の3時に。

それから急いでベットに入ったものの、小学生の遠足の前日みたいに馬鹿みたいに寝つきが悪かった…。全然楽しみでもなんでもなかったんですけどね。

7時の電車に乗るもついこの間まで自粛期間だったのも嘘みたいに満員電車。

リュックにはすごい量の教科書。

片手で持とうとしたら、爪が曲がりました(めっちゃ重かった)

まあでも一応毎日のように連絡をとっていた友達と久々に直接会えたので、そこは嬉しかったなあ。

初日からぶっ通しで授業で、自粛期間もあったからか体力がすんごい落ちてます。

寝れなかったのもあって、4限の授業は睡魔に負けました…

今日は早めに寝て明日からは睡魔に負けないよう頑張ろう…。

 

学校もかなりコロナ対策で感染予防用にいろいろ策は練っているようですが、まあ通学の満員電車の時点で第2派は余裕出来そうだな・・・って思いました。

実習もあるのでしっかりそこは避けたい…。

でも無理じゃない???

f:id:pniboshi:20200602000203j:plain

ジャスティン…!?